運動会前日恒例 演技の見せ合いをしました!

 運動会の前日の6日(金)、恒例の演技の見せ合いを行いました。

 運動会当日は、なかなか他の学年(ブロック)の演技をじっくり見ることが出来ません。そこで、本校では運動会の前日に、ブロック毎にリハーサルを兼ねて演技を披露し、他のブロックの児童が見学をする機会を持っています。

 6日(金)の1時間目、全校が校庭に集合し、低学年(1・2年)、中学年(3・4年)、高学年(5・6年)の順番で演技を披露しました。本番を明日に控え、ほぼ仕上がった演技が披露されました。演技を披露する側は、ほどよい緊張感を持って取り組めていました。一方で、演技を見る側は、それぞれの演技を、その学年の思いを持って見学していたようです。特に高学年の演技を見る低・中学年の児童は、どこか憧れの思いを持った眼差しに見えました。実はこの機会が、玉小の伝統を引き継ぐ、良い機会になっているのかも知れません。

 明日の運送会当日、今日以上の演技が披露されることと思います。是非ご来校ください。

 

(写真上:高学年の演技を真剣に見つめる中学年の子供たち

 写真下:演技を終え、低・中学年に向かって礼をする高学年の子供たち)