2024年1月の記事一覧

PTA資源回収へのご協力のお願い

 2月3日(土)は本年度2回目のPTA資源回収です。午前8時から、雨天決行・悪天延期、予備日は2月10日(土)となります。

 延期の連絡は6時30分頃判定し、マチコミでご連絡いたします。宜しくお願いいたします。

 

学級閉鎖のお知らせ

 3年生、6年生で、インフルエンザ(B型)、発熱等による欠席者が急増したため、当該学級を次の期間、学級閉鎖と致します。保護者の皆様には、通知、マチコミ等でこの間の対応についてお知らせいたします。ご確認ください。

 近隣の小・中学校でも、同様の傾向が見られます。ご家庭でも基本的な感染症予防対策にお取り組みいただけるよう、お願い申し上げます。

期間 : 3・6年生とも 令和6年1月23日(火)~25日(木)

学級閉鎖のお知らせ

 なかよし1組において、インフルエンザ(B型)、発熱等による欠席者が急増したため、当該学級を19日(金)を学級閉鎖と致します。保護者の皆様には、この間の対応についてマチコミメールでお知らせいたします。ご覧下さい。

 5年生が本日(18日)まで、なかよし1・2が19日(金)までと、3学級が学級閉鎖の状態です。お休みをしている児童の様態が無事に回復するとともに、感染がこれ以上増えないことを祈るばかりです。ご家庭で取り得る基本的な感染症対策を講じていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

(学校薬剤師に寄れば、ご家庭特に特に検温にお取り組み頂くことで、早めの判断をする事が大切とのことでした。)

期間 : 令和6年1月19日(金)の1日間

学級閉鎖のお知らせ

 なかよし2組において、インフルエンザ(B型)、発熱等による欠席者が急増したため、当該学級を次の期間学級閉鎖と致します。保護者の皆様には、この間の対応についてマチコミメールでお知らせいたしますのでご覧下さい。また、基本的な感染対策にお取り組みいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

期間 : 令和6年1月17日(水)~19日(金)までの3日間

学級閉鎖のお知らせ

 5年1組において、本日インフルエンザ、発熱等による欠席者が急増したため、当該学級を次の期間を学級閉鎖と致します。保護者の皆様には、この間の対応についてマチコミメールでお知らせいたしますのでご覧下さい。また、基本的な感染対策にお取り組みいただきますようお願い申し上げます。

  期間 : 令和6年1月16日(火)~18日(木)までの3日間

3学期のスタートです! 

 新年おめでとうございます。令和6年(2024年)辰年の始まりです。本年も宜しくお願い申し上げます。

 玉川小学校では、本年も日々の積み重ねを大切にして、全職員を挙げて「学校教育目標」(進んで学ぶ子 助け合う子 元気な子)や「目指す学校像」(児童一人一人のよさを認め、育み、伸ばすと共に、保護者、地域の信頼に応える学校)の実現を目指してまいります。

 保護者の皆様、地域の皆様には、これまでと変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                         令和6年1月4日(木)

                              ときがわ町立玉川小学校長 栗田 秀人